die-in(ダイイン)
「社会」を見つめ、「世界」を感じる。それが悲惨だからこそ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
徳島刑務所で起きたのは「暴行」ではなく「暴動」なのか
あうー。風邪をひいてしまいました。
このところ勉学とバイトと職探しと遊びに忙しく、ブログ更新も思うように出来ませんでした。その上、ここ数日で急激に寒くなったので、疲れと気候の変化でダウンって感じです。うがが。
こんな時間(午前1:30)にエントリーを書いてる場合じゃありません。
さっさと寝ろよ、自分。

とか言いつつ、速報的な話題だけ。
おととい紹介した徳島刑務所の件は、単に傷害・暴行事件というより「暴動」と表現したほうが良さそうです。少なくとも、ちょっと怒りっぽい人が(個人的に)キレた程度の話では明らかにありません。
「不穏」察知し応援受けている中で騒動 徳島刑務所(朝日新聞 07/11/20)
徳島市の徳島刑務所(荒島喜宣所長)で受刑者10人以上が暴れ、複数の刑務官がけがをした騒動は、同刑務所が受刑者らに不穏な動きがあるのを事前に察知し、他の刑務所から刑務官の応援を受けている中で起きていたことがわかった。法務省は19日、警戒していたのに騒動を防げなかったことを重くみて、調査に乗り出した。
 同省矯正局によると、「不穏な動きがあるので、刑務官の応援がほしい」と徳島刑務所から要請があったという。不穏になった理由や応援の時期や規模については「言えない」としている。
(後略)

また「暴動」を受け、その後の「塀の中」も、ちょっと大変なことになっているんじゃねーのかと心配されます。
◆徳島刑務所で大弾圧が起きているのではないか?~CPRからの連絡に回答なしとの情報あり

とりあえず、情報まで。
カゼ薬飲んでササッと寝ます。明日は治ってますように・・・・。
【2007/11/21 01:36】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本じゃ「悪人に人権は無い」らしい | ホーム | 日弁連の裁判員制度紹介マンガ -量刑のゆくえ->>
コメント
お風邪はよくなったのでしょうか。
一応載せておきます。

○徳島刑務所のニュースの続報

http://news.google.com/news?hl=ja&q=%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80&lr=&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wn
【2007/11/23 12:26】 URL | SMS #-[ 編集]
ささきちさん


お風邪とのこと。暖かくして、暖かいものを飲んで、よく寝てください。マスクしながら寝るのは喉によいのでおすすめです。

さて、さっき綿井健陽氏のブログを見たら、以下の案内がでていました。ご存じとは思いますが、念のため。

http://blog.so-net.ne.jp/watai/2007-11-20

▼「創」プレゼンツ「国家・死刑・戦争~この一年を振り返る」
http://www.jdox.com/mori_t/info.html#9
12月27日(木)午後7時~(東京・阿佐ヶ谷ロフトA)
【出演】
佐藤優(起訴休職外務事務官/作家)
森達也(作家)
鈴木邦男(新右翼一水会顧問)
綿井健陽(ジャーナリスト)
阿曽山大噴火(芸人)、他
【司会】
篠田博之(『創』編集長)
【2007/11/22 00:13】 URL | SMS #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sasakichi1981.blog123.fc2.com/tb.php/18-7612feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ささきち

Author:ささきち
1981年生まれ。150cm。
なんかいろいろマイノリティ。
旧ブログはこちらです。
メールはdie-in@excite.co.jpまで。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

