die-in(ダイイン)
「社会」を見つめ、「世界」を感じる。それが悲惨だからこそ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたのマザーテレサ度は?
good2ndさんのブログで紹介されていた「思想解析的な脳内メーカー」をやってみました。
が、私自身は本名もHNもさして面白みの無い結果だったので割愛します。

こういう占い(?)ってのはいろんな人の名前でやってみたくなるもです。
「福島瑞穂」「宮台真司」「麻生太郎」の結果にいろんな意味で爆笑し、「橋下徹」の結果にはある意味で納得し、「小沢一郎」に次の政権を任せて良いやら困惑できます。みなさんも遊んでみてください。


それで面白かったのは「マザーテレサ度」の高い人たちです。
最初に「マザーテレサ」が出たのは伊勢崎賢治さん。
世界各国の紛争地で、治安回復や武装解除に尽力された・されている方です。
01.png

ほぼ50%がマザーテレサ。
確かに国際貢献だし、紛争解決だし、平和主義だし、なんとなく納得できるかも。


しかし、49%を上回るつわものが。
それは劇作家・演出家であり、エッセイストとしても活躍している宮沢章夫さんです。
02.png

四捨五入すると70%です。
確かに宮沢さんの書くものは、不条理でバカバカしいながらも考えさせられることが多いです。
とはいえ、テレサ度70%ねぇ・・・。うーん。


しかし、世の中、上には上がいるものです。
03.png

今やプレカリアート運動でおなじみ、元ミニスカ右翼の雨宮処凛さんです。
84%って・・・・それ、もうほとんどマザーテレサ本人じゃないっすか?
【2007/10/30 17:49】 | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(1) |
<<冤罪と誤判 -部分否認は姑息な言い逃れか- | ホーム | 鳩山大臣、マサカだったのね(T_T) 【おまけ追記】>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/15 01:55】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sasakichi1981.blog123.fc2.com/tb.php/4-4c6dd265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
思想解析的な脳内メーカー
思想解析的な脳内メーカー  最近個人的に注目している某ブログからのネタ。  日日是呑之介の解析結果は小谷野敦74%、ハイデガー19%、柄谷行人6% マルクス1%。ごめんなさい。この中ではマルクスぐらいしか知らない。ハイデガーは名前だけ聞いたことがあるよう... 微酔島【2007/10/30 19:35】
思想解析的な脳内メーカー
思想解析的な脳内メーカー  最近個人的に注目している某ブログからのネタ。  日日是呑之介の解析結果は小谷野敦74%、ハイデガー19%、柄谷行人6% マルクス1%。ごめんなさい。この中ではマルクスぐらいしか知らない。ハイデガーは名前だけ聞いたことがあるよう... 微酔島【2007/10/30 19:33】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ささきち

Author:ささきち
1981年生まれ。150cm。
なんかいろいろマイノリティ。
旧ブログはこちらです。
メールはdie-in@excite.co.jpまで。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

